マツコとポリスとカラオケボックス

poem652008-10-08

わんばんこ!ごぶさたですっ。みんな元気だといいなあ。僕は普通です。
ここでは初の告白ですが、ただ今レコーディングをしてまして、かつてない脳内テンパリ度で今にもバーストしそうです。歌詞かけねーーー。つっても、がんばって面白いものにしますんで、期待したい人はしててください。ぽえむがんばるお!
まあ、そんな中いろいろ遊んだりもしてるんですけど、ぱっと思い出せないんで今日あったことでも記してみます。
休みっつーことで夕方起床。歌詞かかなきゃーとあだあだしてると、マイフェイバリットTVプログラム「5時に夢中」水曜日が始まる。ウチのテレビはスイッチいれて画面がつくまで小1時間はかかるんだが、今日はまったくダメ。音声のみ観賞。途中マツコデラックスが司会者にブチきれる。音声だけでもえらいことになってるのが伝わってくる。滅多にないドキュメントを目の当たりにしながらも(してないが)堪能できず悲しい。
気分転換で散髪に。ストーンズ風というかスライダース風の美容師の兄ちゃんに「旦那さんはこの辺が膨らむからワックスで〜」と言われびっくり。旦那さん。。。
その後ジュンク堂→ユニオン→新宿タワーと散策するも何も買わず。小林多喜二ムックに載ってたECDのコラムとスタボイ磯部原稿がよかった。
まあうろうろしてばかりでもしょうがないので、初の試みカラオケボックスでラップの練習をしてみようと南口のボックス前まで行く。しかしなんとなく一人で入るのが恥ずかしくなり引き返そうとした矢先、止まっていたパトカーから警官3人が飛び出してきて職質。サミット時期は通勤途中、職場の目の前で毎日のように荷物チェックされ、いくらなんでも怒鳴り散らしたことがあるが、今回はあからさまにプッシャー扱い。カバンもポケットも財布も全部開けられ何も出てこず残念そう。加勢大周効果か。つーか何であんなに失礼な態度なのか。もっとジェントルにやれよ。クソがっ。
むかつきながら北口のボックスに行き、CDウォークマンを聴きつつ叫びまくる。帰りぎわ気がついたんだけど、結構音漏れてんすね。。カウンターのすぐ横の部屋だったので、会計中一人赤面。その上ビールを飲みまくったので予想をはるか上回る金額に。これからはちゃんとスタジオの個人練習でやろうと思った。