DREAM BABY DREAM

poem652008-06-18

ちょりっす〜!さっそく更新滞ってるけど書きたいことはわんさかあるよー。夢見ることさえ忘れちまった君たち都会のアリスたちに、とびきりセクシーで、とびきりクールで、とびきりビューティフルな、教科書に載らないアレやコレを見せ付けるのがオイラのそしてこの日記の役目。スタイル・ウォーズだよ!センチメンタル・シティ・ロマンスだよ!いちょう並木のセレナーデだよ!終末日記いくよー。乗り遅れんなよー!追いついて来いだよー!

きんようび

特筆すべきことは何もなし。職場近くに出店してる易者の前通ったら、20代前半と思しき青年が「君の努力不足だね!」とすげーリアルな診断されてた。

どようび。

2マッチ練習。マイキーがかっちょいいフックを作ってくる。しかしオイラのスキルがおっつかない。七五調のラップしか出来ない自分を発見。ダメじゃん昭和じゃん左ト全じゃん。オレ的ヴァージョンアップを心に誓う。ぽえむ2.0へ。その後連れ立って「悪魔の沼」@ROOM BAR。予想以上の客入り。また予想ほどドロドロしてなくて好印象。コンピュ−マ氏最高のDJ。しかしオイラの帰宅後、真の沼が出現したらしい(音楽面での話)。

にちようび

仕事後、PASTIME@WEDGEでDJ。見たかったドリアン氏のライヴは既に終了。マイクに繋ごうと持っていったエフェクターが不調で素のマイク片手でプレイ。シカゴ・ゲットーもの多め。あとはフニクリフニクラハウスとか金毘羅ふねふねディスコとか。最近恒例になりつつあるレコードかけながらマイクではしゃぎまくるスタイルだが、思いのほかテンション高めでスタートしてしまい即効ダレる。それでも自分の中の沸点は収まらず、途中とても恥ずかしい状況に。しかしこれもまた恒例なのか。終盤むりくりキラーチューン連発でなんとか終了。そんな修羅場をPASTIME GANGの面々が見事に着地させびっくり。若い人みんなDJうまいわー。

げつようび

Yまちゃん宅でシャネルの舞台裏ドキュメンタリー"サイン・シャネル「カール・ラガーフェルドのアトリエ」"観せてもらう。これが期待以上にとても面白かった。おそらくフランスのテレビで放映された特番だと思うが、さすがにエスプリ効きまくり。お針子さんたち裏方のコレクション前の壮絶な仕事っぷりがメインなんだけど、蟹工船的なものではもちろんなく、みなブーブー言いながらも仕事が好きというか、ジ・アーティスト「カール・ラガーフェルド」の超テキトー(にオイラには見える)なデッサンを現実化すべくああでもないこうでもないやって、やっとできた作品がジ・アーティスト、カールおじさんの超思いつき(にオイラには見える)で最初からやり直しってのが何度も何度も繰り返され、まあ普通これはキレるっしょってとこで実際キレかけてんだが、それでもやはりくそじじい(にオイラには見える)カール先生へのリスペクトと仕事への愛着が存分に感じられ、それが成功したときのスタッフみなの幸せそうな顔とか、「仕事」ってのは本来こうあるべきものなんだろうなあと、ありきたりな感想ですが昨今のもろもろを思ってちょっとしんみり。修羅場の中でもユーモア忘れない辺りもいいよ。オイラがいずれシャネルのスーツをしつらえる時はお針子さんたちへの感謝を忘れないようにしようと思った。あと、田舎で一人縁飾りを作る職人ばばあが出てきて、この人がもう超強力。これだけでも見る価値あり。

!!!!!! 連絡網 !!!!!!

今週末集会やんよー!次世代シーンを担うやもしれぬ4人のハイパーテクノ奇面組HARLEY & QUIN のリリパです!我々2マッチクルーもひやかし気味に全力参戦!ウワサの天才少年もでるから、みんなナメられないようビッと気合いれて集合してくれ!夜露シック!!!

Harley & Quin 1st album
"TOUCH" Release Party
2008.6.20 at SECO

http://www.secobar.jp/

LIVE:
Harley & Quin
Traks Boys+Cherryboy Function(SP Live Set)
2マッチ・クルー
imoutoid

DJ:
柚木隆一郎(EL-MALO)
Dr.NISHIMURA(DISCOSSESSION)
Shuhei Abe(ex.JAYPEG)
Cool Disco 1drink(ex.JAYPEG)
SHIRO THE GOODMAN(ROMZ)
ROCK DOWN(Yamato House)

22:00 OPEN/START
DOOR \2,500 W/F \2,000


・先着100名様にHarley & Quin特製ライターをプレゼント!

・先着30名様にKINGBEAT・ダウンロードクーポンをプレゼント
SWC音源などが一曲、無料!
http://www.king-beat.com/g_label_detail.php?ps_labe=100240